父になる旦那のほっこりエピソード④

* * * * *



通っている産院の妊婦検診では
毎回4Dエコーをとってくれて、
その動画は個人でいつでも再生・DLできるようになってる。

頭まわり・脚・胴まわりと推定体重、
心臓が動いてるのをチェックしてから
お顔見えるかな〜ってお腹ぐりぐりしながら探る。


産院の先生は
とても無愛想でまじめな方で。


先生とエコー見ながらお話して
わたしが得られる情報は、
「だいたい平均くらいの大きさなのね〜」
「今日もちゃんと心臓動いてる!」
くらい。

たまにちらっと顔が見れると
ぼんやり見えるお顔のシルエットに
テンションぶち上がる!
くらい。



でも同じ動画を旦那に見せると
吸収する情報量がわたしの100倍くらいある。

4Dエコーってたぶん人によっては
ちょっとグロテスクに見えてしまったりするし、
まだ父になる実感の湧いてない男の人にとっては
あまり興味のないものだと思うんだけど。


何度も何度も見返してスロー再生しながら
ほんの一瞬の動作や
(わたしには見えない)眉毛の影に興奮する旦那。


わたしにプレッシャーをかけない程度に、
でも心の底から楽しみに待ってくれてるのが分かる。
本当に最高のパートナー!



* * * * *



39週になりました。
もういつ出てきてもいいよ〜(^o^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?