22時間の出産レポート

* * * * *



am2:30
旦那が実家に泊まり来てくれた日だった。
軽めの陣痛で目覚めて
アプリで陣痛感覚測りはじめる。

am3:30
10分間隔切っていておしるしあったので
病院に電話して旦那に送ってもらう。

am4:00
産院到着後、すぐ分娩室で麻酔。
しばらくウトウト。

am7:30
麻酔切れて自力で歩けるようになる。
個室に戻って朝ごはん。

am8:30
我慢できるようなら
麻酔なしで子宮口5,6センチまでいけると
お産がスムーズになると言われる。
我慢。

緊張で呼吸浅くなる、深呼吸深呼吸。

am11:30
子宮口5センチ。
お昼食べてからモニターチェックして進めましょう!

am1:00
子宮口7センチ。
先生にはこのまま分娩室に居ていいと言われるが
待ち多かったので内診だけして再び個室へ。

pm2:00
旦那とfacetimeして元気出る。
痛み忘れる。

pm4:30
麻酔なしのまま陣痛は着々と進む。
ようやく分娩室へ。

pm7:00
子宮口8センチ。
子宮口は柔らかいし順調みたいだけど、
初産だしゆっくりペースのよう。

ここら辺で
もう終わらないんじゃないかってなる。
でも旦那と母が産院の駐車場まで来ていると
聞いてまた少し元気出る。

pm12:00
子宮口全開。
無理やり破水させてお産へ。

am0:39
出産。



* * * * *



長くて12時間とかだと思ってたから、
待ちくたびれてしまった。

旦那も家族も緊張感の中、
相当長い一日だったと思う。

産まれてきた我が子は可愛すぎて愛おしすぎて
毎日とろけそうになってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?