父になる旦那のほっこりエピソード①

結婚3年目、
待望の第一子を授かり9月に父母になります。

もともと子どもが大好きな旦那。

普段はあまり愛情表現をしない人ですが、
妊婦になったわたしとお腹の子どもへのそれが
愛おしいので記録に残しておきます。

(将来子どもに話してあげたいな〜)



* * * * *



我が家は(今のところ)
セミダブルの布団で一緒に寝ているんですが、

最近は旦那が
寝てるうちにお腹に足をぶつけてしまいそうで
怖くて熟睡出来ないそう。



その日は、なにかと闘う夢を見ていたらしい旦那が
まぁまぁな勢いでわたしに膝チョップしてきました。

旦那に背中を向けて寝ていたので
わたしのお尻にしっかりヒット!

旦那は「え!!?」と大きい声を出して飛び起きて
泣きそうな心配顔でこちらを見て、

「お尻だよ、大丈夫」って言ったら、
安心したように
でも怖々と布団の端っこの方に丸まってまた寝ました。



熟睡できない旦那がかわいそうで、
でもなんだか愛おしくなってしまった出来事でした。



* * * * *



今は布団を分けてゆっくり寝てます。



心配性なパパは、
きみがお腹の中にいた頃毎日寝不足だったんだよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?