画像1

マンションポエム

こうだたけみ
00:00 | 00:00
去年の暮れに更新したきりになっていたけど出戻りましたよっと(気まぐれ)。

今日(5/18)はことばの日らしいですね。
そこでひとつ言葉遊びをば……
なあんて思ったけれどすぐに出てくるわけがない!!!
ので去年の今頃、即興ゴルコンダ(仮)という即興詩のサイトに投稿した詩を載せておきます。
個人的にはかなりお気に入りなんだけど、見向きもされなかったやーつ!笑。
出題者はみずけーさんです。

ちなみに私はマンションポエムそれ自体は好きです。笑えるから。



「マンションポエム」

ギブミーなチヨコレイトとろとろけて、お役ごめーんな初夏のある日にポエミーな駅のサイネージで胸打たれちゃって。ズッキュンバッタンQならエヴァかな私は野田かなのどかな陽気でにこにこしている詩にしているからいき(詩)ていられるポエム舐めーんな飴ちゃんいるかなあまちゃん宮藤なカンクローからの勧進帳「拙者親方と申すはお立ち会いのうちにご存知のお方もござりましょうが……」それは外郎! 売ってますここで打ってます指で画面に文字が現れるフシギ浮いてますビルの谷間から聳えるマンハッタン似の摩天楼TOKIO。住めば、都。

褒められて伸びる子です。 というか、伸びたい。