見出し画像

少ない荷物で

こんばんは、きゅうちゃんです。
タイトル通り、少ない荷物で生きていきたい。

明日、引っ越しですよ!と言われても

おっけーおっけー!今日帰ったら準備するわ!

くらいのノリで生きたい。

半年前に、4年間住んだ家から引っ越しました。
荷物は少ない方だと思っていたのに、、、
ブレーカーが落ちるその寸前まで荷物の運び出しと掃除に追われてました。

まさかこんなにかかるとは…と衝撃と共に、新居に余計なモノ、たくさん持って行ったな、と反省です。

捨てれないのは勉強に使用したテキスト、参考書、スキャナーです。
これさえ倒してしまえば、山に積み上がったモノが捨てれるのに、と、
思いつつ夜がふけるのです。

きゅうちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?