見出し画像

粒うにパスタ(20230120)

夕飯です。
スーパーで安くなっていた粒うにの瓶を買ってみました。

小川うに株式会社 粒うに

初めて買うのでググってみたら「まずい」がサジェストされてびびった。Twitter情報によるとパスタにすると美味いらしいのでそのまま買った。 

たしかに開けてみるとアルコール臭があり、そのまま舐めてみてもウーン…………ってかんじ。
そのままお酒のつまみにはできなそう。

茹でたパスタにうにをスプーン1杯、バター、塩コショウを混ぜてそれっぽい味に。
パスタと一緒に冷凍の洋風野菜ミックスを少し茹で、添えてみるなど小癪な真似をしてみました。

机が汚い

量が足りなかったのか「ウニ!」って感じでは無いものの、アルコール臭も飛んでそこそこパスタらしい感じ。
クリームがあったらいいけどね。ないし今後も買わないと思います。

そんなことより茹でただけの冷凍野菜が素材の味すぎたのが微妙だった。


後日トーストにも塗ってみた。

超熟がいちばんうまい

あと塗りのためアルコールが飛ばず、これはあんまり美味しくなかった。

「いつもと違う味のトーストだ~」ぐらいの喜びはあったけど。今度はホットサンドにしたら良いだろうか。


まだちょっと残ってる。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?