見出し画像

chanの自己紹介!!

初めまして! 
愛犬二匹(トイプードル・マルプー)と生活を送っているchanと申します。簡単に自己紹介をします!

現在は、関東で保育士(2年目)として仕事をしています!
愛犬の二匹は、実家におり帰省する度に、走って飛びついてくる姿がなんとも言えないくらいに、可愛いです♡

二匹の犬を飼い始めたのは、ちょうどコロナ禍真っ只中の3年前でした。
私が、小学生の頃から飼っていた最愛の愛犬(ラブラドール)が15歳で他界してすぐのことでした。
両親の意見が分かれていたことは知っていましたが、
母「絶対に欲しい!」
父「飼っても、面倒は見ないから!」
母が取った行動は、仕事帰りに父には内緒で、小型犬(一匹目:トイプードル)を購入し、家に連れて帰ってきたのです!!
家族全員ビックリし、何が起きたのか分かりませんでした。。。
その2年後には、もう一匹の家族が増えました!!
小型犬(二匹目:マルチーズ×トイプードルのミックス犬(略:マルプー))です!!
二匹とも女の子で、
トイプードル:マロンちゃん(4歳)       
マルプー:むぎちゃん(2歳) 
です。

二匹の名前は、毛の色と産まれた季節と、顔や性格のイメージから家族で命名しました!!
お散歩や旅行が大好きで、甘えん坊な二匹です。
地元のドックランに行く回数が多いのですが、マロンちゃんは、犬よりも人に興味を持ち、初めましての方にも、人見知りせず膝の上に座っていることが多いです。。
むぎちゃんは、自由奔放に動き回って、疲れるとお腹を見せて床にひっくり返ってしまい、抱っこを求めてくる子です。
noteは、愛犬の日常を記録し、ペットを飼っている方や動物好きな方、興味のある方との繋がりを増やしていきたいという気持ちで始めました。たくさんの投稿をしていきたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?