見出し画像

自己紹介とこれからのこと

はじめまして、c_chanと申します。
ご覧いただきありがとうございます!

日々思っていることはあるものの、言語化することが苦手。
思いをうまく相手に伝えられない、それがもどかしい。

そんな日常を少しでも変えたくて、
思考の言語化をするためにnoteを始めました。
将来は「書く」お仕事もしたくて、その勉強もしています。

ちょっとだけ自己紹介させていただきます。

私について

・関西出身
・30代半ば セーラームーンを観て育ちました
・メーカー人事やソフトウェアベンダーのPR職を経験
・好きな言葉は「日日是好日」

好きなこと

・観葉植物を育て眺めること
・散歩(季節を感じながら歩くことが好き)
・ランニング(スローペースで5kmが限界)
・スポーツ鑑賞(最近はサッカー熱強め)
・犬(アイコンタクトできたときが至福)

将来の夢

大好きで大切な人たちの近くで、
大好きな地元を活気づける社会貢献がしたい。

これが私の将来の夢です。

私は夫婦で都心で働いています。
年末年始、夫婦それぞれの地元に久々に帰省し、家族や友達と一緒にゆっくりした時間を過ごしました。
家族・地元の温かさに触れ、心が満たされる感覚。心地よかったです。
と同時に、日々の業務に追われ、家と職場を行き来する現状を変えたいと強く思いました。

夢に向かうために色々な課題がある中で、
まずは自分の不得意分野「思考の言語化」を克服したい。
noteを通して思いを発信しながら、夢に向かって進んでいきます。

どうぞよろしくお願いいたします!



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?