見出し画像

言葉には力がある。


どうもchanです。

「自分を労りながら
自分を大切にしてきた人は

その愛を今度は
周りの人に分け与えたくなる」

そんな話をした今日でした。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

朝起きてわたしがまず、することは
寒くても窓を開けて新鮮な空気を部屋に入れること。邪気を払います。
そして朝陽を眺めて『今日がまた始まることに』感謝します。

実は、去年までのわたしは
これが出来なかったのです。

だけどなぜか気持ちが
そんな風に変化してきたのだから
不思議です。

愚痴や不平不満や文句は、自分の運気を下げるだけ。自分の人生をいっそう苦しめることになります。←これがものすごく情緒不安定になります😭

最初は嘘でもいいからプラスの言葉やポジティブな発言をしてみると、きっと変わると思うのです。

特にわたしは「声」や「言葉」に左右されやすい性格。

逆にその特性を活かして、わたしはこうして「言葉」で表現することを今、試みています。

「お洋服には力がある」
と同じで
「言葉には力がある」
これもわたしがずっと信じてきたことだから。

それがこのchanのnote始めた理由です。

文章力はまったくないですが
わたしの言葉によって誰かの気持ちに
少しでも寄り添えることができたら
誰かの心に届くことができたら
すごく嬉しいなぁと思ってます。

それともうひとつは。
自分の軌道修正として
自分を見つめ直す意味として
自己バランスをとるものとして
言葉にしていきたいなと思ってます。

大好きなお洋服と共に
どうぞよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?