見出し画像

継続は力なり。


どうもchanです。

今日は昨日より気温が低いそうです。
風邪をひかないようにしてくださいね。

さてさて。
わたしは意外と続ける事が苦にならない性格なのか、この毎日コーデも自己満な部分がありながらも、見てくださる方にも救われて2年間続けられています。ありがとうございます😊✨

そして今は、プラスして自分の想いを言葉にして載せることをはじめました。拙い文ではありますがお付き合いください。

「継続は力なり」


この言葉は「コツコツと努力を続けていけば、いつか必ず目標は達成する」といった意味ですが、どんなに努力しても報われないことも世の中にはありますね😅神様イジワル。

目的達成ももちろん大事ですが継続するためにいろいろ試行錯誤したり悩んだり挫折したり、そこからまた前を向くその過程こそが、本当は大事な事なんじゃないかなぁと思うわけです。

そこで得られた経験が自分にとってプラスになること。という思考の転換。

まぁ、毎日コーデからそんなスケールが大きい話になるのもおかしいけれど。

もうひとつ継続の話をするならば

実はわたしは毎日狭いこの賃貸マンションで、時間のある時に筋トレをはじめました!喪服がキツい事がかなりショックで😭亡くなったTさん、教えてくれてありがとう✨



スロー筋トレなので場所も取らず静かにできるのでやり始めて10日経ちましたが、なんとなくくびれができてる感じ✨🙌写真で確認(見せられないけど)
若くはないので速さがある鬼トレなんかは絶対続かないですし、たった10分間やればいいのですから隙間時間に出来ます。

この10分でさえ時間がない!と言いがちですが、意外と時間はあるもの。作らないだけなんですよね。
30分やれなんて無理だけど10分なら出来る✨
と、教室の生徒にも言ってます😅

自分に無理は禁物ですがほどよく厳しくしないと心も体もダラけてしまいます。
そういうお年頃だということを気をつけたいです。

みなさんの継続していることは何ですか〜?その継続が自分のためでもあるし、もしかしたら人のお役に立つことかもしれないし、お互い楽しみながら続けていけたらいいですね✨

可愛いお洋服を着るために、筋トレも必要というお話でした(それ?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?