性と出会いと働き方、そして創造による癒し

もう今回の記事では文章Onlyにしようと思っていたのだが、何かに促されるように再び動画特集になってしまった。今回はこれでいいよってことかな。

今回の動画は、結果的にウイルス感染が発生する前と発生後の世界に別れました。特に大きな意味はありません。自分の内から具現化されたありのままを観ようと思います。これは私にとってだけでなくこの記事をみた人達にとっても意味のあるものかもしれません。
「創造による癒し」の動画は当初予定しておりませんでしたが、予期せず私が目にしたので追加しました。

ウイルス感染拡大による異変前の世界と異変後の世界。今後の世界は異変前の世界と少しだけ違った世界になるような気がしております。

性と出会いと働き方

おもにウイルス感染拡大前の世界の動画。2020年現在から1~2年前の動画です。日本の社会などを紹介する海外向けの番組の動画。全て英語ですが、動画を観ていると英語は分からなくてもある程度は内容が伝わってきます。

↑ 「Sex in Japan: Dying for company」 The Feed SBSチャンネル ↑
日本の社会を特集したオーストラリアの公共放送の番組。そこにはSexの問題ではなく、もっと大きな社会の働き方の問題があった。英語圏でも通じる言葉になってしまったkaroshi(過労死)。会社を辞めるにも相当なエネルギーが必要だ。追いつめられた人は既に辞めるエネルギーすら体に残っていないのだ。

↑ 「Is porn in schools the key to better sex education?」The Feed SBS ch  ↑
 学校でポルノの事など、性について教えるべきか問いかけている。性教育についての内容。

「Vanishing without a trace | Undercover Asia | Full Episode」CNAチャンネル
シンガポールを拠点とする汎アジアのニュースチャンネル。人間関係やDVなどから逃れる為に姿を消す日本の人たちの特集。

↑ 「What Japanese Women Think of Sex in Japan (Interview)」
   That Japanese Man Yutaさんのチャンネル ↑
 Sexについて語る日本の女性達。

↑ 「Helping Japan's reclusive hikikomori | Correspondents' Diary | Full  Episode」 CNAチャンネル ↑
ひきこもりとは何か。日本でもたびたびテレビ番組で特集されてきたが、ひきこもらなくて済む良い社会ってどのような社会なのだろうか。

↑ 「Marry Yourself - Japan's Lonely Women | Journal Reporters」 
 DW Newsチャンネル(ドイツの公共国際放送) ↑
日本の婚活などについての特集。

↑ What Japanese Girls in Their 20s Think About Marriage and Money 
   Nobita from Japanさんのチャンネル ↑
日本の女性は結婚したいのか?結婚相手に何を求めるのか、お金のない男性は大丈夫?等の特集。

↑ 「Do Japanese Girls Want To Have Relationships? (Interview)」 
   Nobita from Japanさんのチャンネル ↑
 日本の女性に、異性との付き合いについて尋ねる。

創造による癒し

下記の動画は、クリエイト(創造)のコーナー。すべて偶然テレビで観た「みんなの歌」関連。ウイルス感染後の世界の動画。たまたまチョイスした動画が感染後の時期の動画だった。
後から再度動画を観て思ったのだが、人間以外の生命との交流、そしてレムリア文明の愛と調和の波長を思い出す動画だと感じた。

↑ 世界の地図 / OAU(みんなのうた2020年6~7月楽曲)(カホンで叩いてみた!Cajon cover)  歌モノカホンch らっきょさんのチャンネル ↑

↑ 「世界の地図」の歌の映像の一部は上記のサイトで観れます。

↑ 「STASEON クリエイターインタビュー 秦俊子 ~NHK「みんなのうた」新曲『世界の地図』取材の舞台裏~ (C)NHK/Angle, LLC」  
STASEON Channelさん ↑

↑ 「ChiyoTia(チヨティア)「マカナアロハ〜心からのおくりもの〜」NHK   Short ver.」  ChiyoTiaさんのチャンネル ↑

↑ 「ChiyoTia(チヨティア)「マカナアロハ〜心からのおくりもの〜」フラ Ver.」  ChiyoTiaさんのチャンネル ↑

太古に存在したとされる、愛と調和に満ちたレムリア文明を想像させます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?