見出し画像

肉まんを、作るのです

偉い人たちが言うにはとにかくアウトプットをしないといけないらしいので、とりあえず近況を報告します。

昨日は14時に起床した割には趣味の活動に専念できました。草間彌生氏の言葉に「わたしたちの地球は幾百万という他の水玉模様のなかのほんの1点にすぎません。わたしたちは水玉模様で自己の存在を忘れなければなりません。たえず前進する永遠の時の流れに委ねて自己の存在を喪失しなければならないのです」というものがあります。
私たちの血と肉と精神である丸に感謝を捧げるため、それを模して肉まんを作りました。

なんやかんやで途中諦めかけたりしてトータル2時間ぐらいかかったが、良い出来です。

改良の余地有りなので、これから研究しようと思います。



写真の後ろに見えているのは、ネギと玉ねぎとニンニクの芽と、余りものの豚バラ肉とチャーシューを炒めたものです。名付けて「クサ野菜のカス肉炒め」です。

そのあと映画キャラクターをアマプラで見ました。映画館で一度見たので、二度目でしたが、良い映画です。ポップでキュートな三度目の殺人って感じで好きです。

食材を買うついでに、オンセブンデイズに寄って湯たんぽを購入しました。なぜなら左足の中指が3日前から腫れており、過去のデータから凍傷の可能性が高く、暖めようと思ったからです。なんか良い匂いするし、触った感じと温かさは臓物を想起させます。トルソーと名付けることにします。以上近況でした。

#肉まん
#肉まん作り
#草間彌生
#ゆたんぽ
#キャラクター

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?