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最新の集客にGoogleマイビジネスが重要なワケ

いつもお世話になっております。ローカルディレクションの松村です!

本日は最新の集客になぜGoogleマイビジネスが重要なのかをお伝えできれば幸いです。

SNS集客に関するご相談はこちらまで!

集客はお店にお客様が来て下さる状態を整える作業になります。
そして、お客様に来て頂くにはまずはお店があるということを知って頂く必要があります。

「そんなのあたりまえじゃないか!」と思われたかもしれません。
ですが、知名度を上げる具体的な方法はご存じでしょうか?

より多くの方に知って頂くためには、Googleマイビジネスの活用が必要なのです。

ところで今、ガラケーをお使いの方はいらっしゃいますか?
ガラケーの方が利便性の高い職種もありますが、ほとんどの方がスマホをお持ちだと思います。

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引用元:2019年2月のスマホ利用率は全体で85%超え、ガラケーの7倍以上に!


上のデータからも、スマホユーザーが増えていることがわかりました。
では年代別で見るとどうでしょう?

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実はどの年代もかなり普及してきているんですね!

どの年代においてもスマホが普及してきている今だからこそ、従来の集客方法のままではお客様を取り逃がしてしまう可能性があるのです。。

皆さんは、ディナーに行くお店を選ぶとき、Google等の検索エンジンでまず「地名、ディナー」と検索しませんか?CMでもやっている「OK,Google!」みたいな感じですね!

ちなみに、日本における検索エンジンのシェアは以下の通りです。


<PC>
Google:76%  Yahoo!:15%  Bing:8%
<スマホ>
Google:75%  Yahoo!:24%

引用元: Desktop Search Engine Market Share Japan | StatCounter Global Stats


Yahoo!は2010年からGoogleの検索エンジンを使用しています。
ということはPCでもスマホでも90%以上の方がGoogleを利用して検索していることになるのですね!

検索された後に画面をみると、Googleマップでの情報がお店の情報として出てきませんか?つまり、ここで表示されるかどうかがお客様にみつけてもらえるかどうかの分かれ目になっているのです!

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表示される中で6番以内に入っていれば、口コミの数や評価、情報などをみてどこに行くか検討して頂ける可能性がぐっと高まります!

そして表示順位は検索時に表示される情報、つまりGoogleマイビジネスの運営によって左右されます!

だからこそGoogleマイビジネスは今の集客において欠かせないツールなのです!

この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです!
またご質問や知りたい事などがございましたらお気軽にご連絡下さいませ!
ご相談はこちらまで!

本日も最後までお読みになってくださいましてありがとうございました。


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