見出し画像

食事中にスマホは見ません。なぜなら人の親だから。

社員食堂で食事をとり、ふと周りを見渡しているとけっこうな人がスマホを見ながら食事をしています。その中には子を持つ人もいるでしょう。

食事する時にテレビ見ない、おもちゃで遊ばないと我が子に教えてる人がもし自分の食事中にスマホ見てたら説得力あるでしょうか。

僕はないと思うので、子どもの信用を失うような振る舞いはしたくありません。
そもそも根本的に行儀が悪い。

昔は食卓で新聞読んでた父親がいただろ、あれがスマホに置き換わっただけだ、という人もいますが、では子どもも絵本や漫画見ながら食事してもいいことになりますが、それはその家庭次第ですね。

常に行儀よく生きていたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?