見出し画像

我が家のmissionとvisionを言語化したい

mission
かっか(妻)にいつも笑顔でいてもらうこと

vision
家族みんながいつも笑顔でいること

例えば、ぼくや子どもたちが笑顔でも、妻が不機嫌な時はかなりの頻度あります。
でも妻が笑顔で、僕や子どもたち誰か1人が不機嫌なことは、おそらくほぼ100%これまでなかったのではないか、という実感があります。

なので、いかにしてかっか(妻)に笑顔でいてもらうか、余計な火種をまかないか、かっかが喜んでくれるようなことを我々妻以外の男たちでできるかが、我が家の安寧な家庭運営に直結する、とあることをきっかけに今日思い立ちました。

その決意と備忘の久しぶりの投稿でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?