見出し画像

アラフィーの英語学習 ぬるま湯から1000本ノックへ

こんにちは、今更ながら英語の勉強をしているアラフィーとりはらです。
現在4か月目!
オンライン英会話は3ヶ月目です

同じく大人の勉強を頑張ってるあなた、この独学の迷いを分かち合って〜
今日もめちゃくちゃ迷っています/(^o^)\

ぬるま湯からの旅立ち

先日までkiminiオンライン英会話で大好きな先生のLeolaちゃんを毎日予約して、25分レッスン受けていました。
お互いの事を知っていくほど会話はスムーズ
とても楽しい…(*´Д`*)スキ…

でもですよ、
では私の英語力が伸びたのかというと
答えは

NOOOOOO!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

リスニングのアプリでテストしてみても、全く向上していないのです。
以前と同じところが同じく聞き取れないw

なんてこった!
1ヶ月もスピーキングレッスン受けてたのに!

Leola先生と楽しく会話してるだけじゃ英語力は伸びないようです
ダメじゃん!笑

という訳で、一旦kiminiを休会しました
Leolaちゃんともお別れです
これが一番辛かった(´;Д;`)
だって、ここ1ヶ月毎日お話してたんだもの

また戻るからね〜

今後の学習プラン


で、これからどうするかと言うと
またネイティブキャンプに戻って
カランメソッドのステージ3をクリアするつもりです

カランメソッドは全く面白くないのですが、英会話の瞬発力だけは鍛えられるようです。
短文受け答え1000本ノックなので特に英語から離れていた中高年には効果あると思われます

考えるな!感じるな!
体で覚えろ!
的なメソッドなので、記憶力に自信がない方には特にオススメなんじゃないかと笑


ここでひたすら聞いて答えた文章は、多分別の場面で出てきても答えられるようになります。


Leolaちゃんとの会話が楽しかったのはカランメソッドのおかげだと思うんですよね〜
向こうから質問が来ると、答え方が身についていたから会話らしい感じになって楽しかったのです

あと初心者文法クラスも受けてみようかと。
そんなに出来るか分からないけどね/(^o^)\

なのでこれから1ヶ月カランメソッドをガッツリやって、またLeola先生にリターンするつもりです

あと英語用のノートをまた買っちゃいました
スタバの桜ノートが可愛くてモチベーション上がったので、次もスタバです
やっぱりお気に入り文具ってパワーあるよね

また増えた笑
いいの、使うから(*´∇`*)

今月も後半戦、お互い頑張りましょうね〜!



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?