見出し画像

日記|花農家とお母さんに感謝を届ける

毎年恒例になっている【母の日】への贈り物。

でも今年はちょっと違った意味が込められているんだ。

コロナウィルスの影響でこんなにも鮮やかに育ってくれた花が

出荷することができず、困っていると。

愛情込めて育ててきた生産者の皆様、その期待に応えようと大きく

育ってきたお花たち。

その心情を考えると胸がキュッとする。

だから今回はお母さんへの感謝の気持ちだけじゃなく、

生産者の方の表情や気持ちも思い浮かべながら購入をさせてもらうっていう

ちょっといつもと違った感情がこもったプレゼント。

配達は1日早く今日届きました!ピンポーン!

花束を受け取ったお母さんはいつもと同様喜びながら、

写真写真!ってお着替えに走る。

登場してきた、ん?むむむ?どっかで見たような。。は!!

それってさ~、去年も同じ服で写真撮ったよね??

本人全く気付かず、写真を見返すと、、うん、同じだ。

そんなお茶目なお母さんの心を和ませ、

少しでも生産者のお役に立てれば嬉しいです♪

皆さんもちょっとの行動で二つの感謝、伝えてみませんか?










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?