見出し画像

日記|ハリ・ツヤ・キメ顔を取り戻したくて始めた美容パウダーの効果は

これからドイツ生活の記録を残すため、
動画制作のスキルを磨こうと思っている。

そのため先週末は友達と公園ランチの際、
動画撮影をし、編集の勉強をしていました。

友達の肌と比べてみると、、
Oh no~!!
たるみで輪郭がきれいに出ていない!
笑うと口の周りのほうれい線やしわが目立つ!!
こんなに老けてたっけ?
首にも線が入っていないか?!!
腕もなんか締まりがない。。
すっぴんだとしみ・肝斑が目立つ。。

そうよね~アラフォーだもんね(泣)
編集してて一気にテンションが下がり。

改めてこんな状態の私と結婚してくれた
旦那ちゃんに感謝。有難う・・・

メンテナンスにお金がかかるなんて、
今までは興味がなかったけど、
火が付きました!!!

早くこの咳喘息みたいな咳を治して
美容治療に時間を注ぎたい(願)

今やってることといえばこれだけ。
ツヤ感・明るさの衰えで、
1年くらい前から始めた
ビタブリッドCフェイスっていう美容パウダー。

あ、アフィリエイトでも何でもないです。

韓国人の同僚の肌がすごい
プルンプルンでツヤ感があって
韓国の化粧品どうなんだろう~って
ところからなぜかたどり着いた商品で
韓国製のもの。

私は定期購入で毎月5,566円で
日本の販売代理店から購入してます。
ハリや乾燥、キメの乱れをケアしてくれる
パウダーでビタミンCを塗りつけると
効果的なんじゃないかなっていう単純なイメージ
もあり、試しに購入してみました。

私は敏感肌だし、混合肌だし、
正直外国製のものは痒くなってしまったりと
いうこともあり手を出してきませんでした。

初めた当初、まだ慣れず、
ケアしたあとの手を洗わずに目に触れて
しまったようで痒みがでました。
そのため、使用した後は必ず手を洗って
粉の成分を落とすようにしてからは
痒みはなくなりました。

肝心の肌の調子はというと、
1か月経ってなんとなく、
お化粧乗りが良くなった気がしてきました。
そして、朝起きたては前は本当に疲れ顔で
おばさん感が出てしまい、鏡を見るのが
悲しくなっていましたが、
なんとなく明るさが出てきたように思います。

さらに1か月後、
化粧乗りは引き続きよく、化粧崩れも前ほど
ひどくないなという感じで、
すっぴんでもやや人前にさらすことが
恐くなくなりました(笑)

使い方も簡単で、
朝晩の洗顔後に化粧水にパウダーを混ぜて
顔に浸透させるだけ。
粉の成分のせいか、浸透前に髪の毛乾かしたり
すると髪の毛にパウダーが付着して
カチカチになってしまうので
触れないよう気を付けてます。

現在はというと、
明るさは持続しています。
目元、口元のしわの改善も含まれてるようなんだけど
私の場合は、口元のほうれい線やしわより
化粧乗りや明るさに効果が出ました。

肌質改善は1年前よりは良くなったと思うので、
これからはシミ・しわ・たるみ改善をしていきたい
と思っています。
年齢とともに美容って本当にお金がかかる(泣)

でも改善すると気分も上がるし、
より一層の丁寧な生活、していかないとな~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?