日記|担当美容師は異性と決めている話

久々の大雨ドンピシャで美容院の予約を入れてしまった。

最近美容院を転々としていたのですが、
やっと落ち着けそうです。
2度目の予約を入れさせていただいた銀座の美容院に行きました。

前回切ったのが2月。通常なら2か月に1回切りに行きます。
4月の結婚式前にまた切ろうと思っていたのにコロナの影響で
式が伸び、またドイツへも足止めを食らってしまったので
渡航が確定次第行こうと思って延び延びなってしまった。

もう耐えられない!ということで4か月ぶりに予約。

コロナの影響もあって、美容師さんは全員マスク、
お客さんもずっとマスクをしていて、
よくこの顔全体が分からない状態で満足いく髪形に
できるな~っと関心してしまいました!
仕上がりは完璧!色もカーキーが入った落ち着いたトーンで完璧!
髪形も毛先は外はね、真ん中を打ち巻きにしたスタイルが流行って
いるとのことでエアリーな感じに仕上げてもらい完璧!

最近ストレスマックスだったので、
少しでもきれいになれたかな?って気持ちになると
テンション上がりますね、美を保つのには大事な作業ですww

私はいつも担当美容師は男性、と決めています。
少しでも異性に好まれる女性でありたいなっていう思いがあり、
男性目線からみた自分に合ったかわいい髪形にしてもらいたくて。
あとは異性に頭や髪の毛触ってもらった方が気分が上がるというか。
シャンプーもできれば男性が良くて。
ごしごし結構力強く洗ってほしいタイプ。
流し終わった後のマッサージも強めが好きなタイプ。
なので男性のほうが強さが合っているため異性にしています。

私の最近の予約はminimo(ミニモ)ってアプリを使っています。

美容系サロンの予約アプリなんですが、
サロンとではなく美容師と直接予約のやり取りができるアプリなんです。
金額も結構お得なプランがそろっていて、
例えば今までやってもらったプランだと
ヘアサロンの場合、
〇カット&カラー&トリートメントで5,940円
〇カット&カラー&トリートメント&炭酸スパ&ヘアアレンジで7,700円

マツエクサロンの場合、
〇パリジェンヌラッシュリフトは5,980円

でした。
担当美容師が何年目の経験なのかで選べるし、
何を得意としているのかでも選べるし、
顔写真を載せている方も多いのでそこで好みで選べます。

最近はサロンに属さずフリーとして活躍されている美容師さんも
多いらしく、サロンを借りてお仕事されているとか。

自由な働き方で個人が個人を売りにする時代。
美容師業界にも広がっているようですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?