見出し画像

日記|歯医者の受付で院長の好みが分かる

久しぶりに歯医者に行きました。
昔っから虫歯はなく、歯並びも悪くないほうなので
歯医者ってあまり行かないのです。


今日は新しく開拓した歯医者に行きました。

この病院は全員女性スタッフが対応してくださるところで、
院長先生も丁寧な診察をしてくださり、
とても好印象でした!

ところで、歯医者の受付って美人さんが多いイメージ。
しかも、ギャルみたいな受付嬢がいたり。。
私の勝手な先入観と感覚なんですが、
院長先生の好みが受付に出ている感じがします。
男性院長のところはものすっごく!可愛い、派手目な感じの方が
いらっしゃったり、清楚系美人がいたり。
目がぱちくり、化粧バッチし、みたいな。

今日のところはマスクしていたけれども美人さんだと思う。
でも嫌みのない感じで真面目で丁寧な言葉遣いをされていた。
女医さんが選ぶ受付の方は安心感がある。

数少ない私が行った歯医者のデータなので、
全くあてになりませんが、たまたまそんな傾向でした。

さて、歯には変な自信がありましたが、唯一、
歯ぎしりを毎回指摘されます。
歯の内側、両サイドにぼこぼこって骨が出てる。
それは、歯ぎしりをしている証拠らしい!
しかも歯ぎしりしすぎて欠けてますよって!!
もしくはたまに強く力んでいたりするらしい。

そのため知覚過敏、頭痛、肩こりなどの症状が現れていたら
歯ぎしりしている証拠らしい。。( ノД`)シクシク…

しばらくは日中上下の歯を食いしばっちゃだめで、
少し間をあけるよう意識してくださいって言われました。
歯をかみ合わせていいのは食べている時だけだって。
知らなかった~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?