見出し画像

#おすすめギフト

二回目のタグ付き記事を書いてみます。

先日甥っ子が生まれました。
生まれるまでに三日くらいかかり、無事出てきてくれるのか心底心配になった。私には妹がもう一人(今回出産した妹以外に)いるので、甥っ子や姪っ子が初めてではないのだがその時は私自身仕事にバタバタしていて甥っ子姪っ子の誕生を味わう余裕はなかった。

とにかく、出産に関わるくらい近い距離のお誕生。

思えば自分以外の出産も初めてだ。
妹は私の出産に三回立ち合い、皆勤賞だと笑っていたが私は甥っ子が生まれそうって時にようやく「わぉ、こんなところにきちゃったよ」な感動を味わった。

陣痛も壮絶な痛みもみんな見て、ようやく出てきた甥っ子。
赤ちゃんってこんな小さかったっけ?
うちの末っ子、二歳だけどもう忘れてしまいそう…


そんな感動を残したくて、どうにか手探りで温度を伝えたかった。

で、作ったのがコレ

等身大ベビーパネル。

画像1

名前と生まれた時の情報を書いてあげる
ピコピコ動くからピント合ってないのは許してね♬

夫婦に渡したら予想以上に喜んでくれた。
内祝い(お祝いのお返し)のカードとしても使いたいって言ってくれたのもこちらとしては嬉しかったなー。

喜ばせてあげたかったのに、嬉しそうな顔をみて私が喜んでしまっている

でもギフトってそんな副作用(?)があるのもいいね

あなたの生まれた時のギフト、ありますか?

この記事が参加している募集

おすすめギフト

よろしければサポートをお願いいたします。ご支援いただいたお金はより面白いみんふぉと投稿の為に使います。よろしくお願いいたします💕