見出し画像

おしゃべり投稿#10|わたしのnoteのやめ方、つづけ方

SNS未経験者の私が、勢いでnoteをはじめて約3ヶ月。「上手く書けない」と悩み、この20日間は自らの肩の力を抜くために”おしゃべり投稿”と題して、テーマを決めずに書きました。

こうしてなんとか書き続けてみて良かったこと。それは自分自身のことを改めて客観視できたことです。noteを書こうとすることで、経験を振り返り、平凡だと思っていた私の人生も、他の誰も経験することのない唯一無二のものだという当たり前のことに気づきました。経験に貴賎なし。

noteを書くことは私の「趣味」にはなりそうにはありません。
私にとってnoteは「伝える手段」の一つです。
だから、これからは定期的に見直します。
・自分は誰に何を伝えたいのか
・その人にそれを伝えるために、いま一番有効な手段はnoteなのか、もっと他に適切な手段はないか
・その人にそれが届くためには、どうすればいいのか

こうしてnoteを見直し、いま改めてはnoteを選びました。

noteを書いて気づいたこと。私には伝えたいことがある。伝えたい人がいる。

「書けない」なんて言っている場合ではありません。「伝える」ために、noteをリスタートさせます。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポートいただいたら・・・栗きんとんを食べたいです!