見出し画像

韓国惣菜(新メニュー)のラインナップが出揃いそうです!

1月11日のオープンから初めての週末を経て、今日で2週目。もう1年ぐらい続けてるような、密度の濃い時間を過ごしています。

当店は入店して即、冷蔵ショーケースが目の前にある小さなお店なんですが、早くこの中をオリジナルの惣菜でいっぱいにしたいという、思いだけが募っていく日々で。。。
メインメニューのかたわらで、これまで暖めてきた惣菜レシピを頭のなかから引っ張り出し、一つずつ形にしました。

といっても全くの創作ではなくて、すでに皆様に愛されている韓国惣菜を、私たち姉妹の味付けでアレンジする、といった具合です♪
第一弾としては、こちら「うずらの卵のニンニク醤油漬け」。

辛党は、青い唐辛子も食べちゃえ!

作り方はいたってシンプルなのですが、この醤油ダレはこだわりを持って作ったので、うずらの卵がポイポイと口の中に消えていくこと間違いなし!

つづきましては、自家製セロリのキムチ!
セロリの爽やかさと、甘辛いチャメのヤンニョムがほどよくマッチ!

セロリの爽やかさがそのままキムチに!
ちょっぴり大人の味かな♪

チャメ食堂はお弁当以外でも、ご家庭の食卓にプラスワンする韓国惣菜を多く取り揃えております(というか、取り揃えます!)
いきなり思いつきのメニューが並ぶときもあると思いますが、ぜひ一度召し上がってみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?