見出し画像

12/28 大掃除とミスチとゲームと深夜のマルタイ

朝目が覚めてまた基礎体温を測る。まだ低い。寒くて動けずにいたら夫が部屋を覗いてきたのでゴミを捨ててくれたか聞いたらまだだった。今日は可燃ゴミの年内最後の日なのだが、可燃ゴミは毎回回収がお昼過ぎと遅いので今から捨ててきてとお願いする。すぐ捨てに行ってくれて本当優しい。まだ寒くて動けなかったので音で感じる私。のそのそ起きてトイレで排卵検査薬を忘れず使う。結果は微陽性で、明日か明後日には排卵しそうな感じがする。右側から排卵してくれよ!頼むよ!

リビングに行くと夫がキムチを手作りしていてニンニクと唐辛子の匂いが充満していた。リンゴを使ったりしたようで本格的っぽいので出来上がりが楽しみだ。朝ごはんを食べて洗濯機を回しキッチンを掃除する。夫はご飯を作ったりはするが汚部屋に住んでいただけあって掃除はあまりしない。洗濯は全くしない。今日もフラッとキッチンに近寄ったら汚れていたので年末だしと思い大掃除をすることに。ハイターを使うと目に染みるので苦手だが頑張ってシュッシュする。洗濯物を部屋干ししてからまたキッチンの掃除に戻る。排水カゴを歯ブラシでゴシゴシする。古い家なので排水カゴも古く汚れやすいし掃除もしにくい。ついつい放置してしまうとかなり汚れているがそんなに悪臭もしないし虫も一度も発生したことがない。鉄筋なのにカビも発生したことないしなかなか住みやすい家だと思う。クレンザーでささっとシンクを磨き上げて全体をアルコールで拭きあげたら終了だ。

Twitterで話題になっていためっちゃ高いけどめっちゃ美味しくてめっちゃ手に入りづらいミスターチーズケーキ(略してミスチ)というお店のセブンイレブンコラボアイスを少し前に夫に買ってもらっていたのでコーヒーをいれてもらい一緒に食べる。というか夫はコーヒーだけいれてすぐにビーセイに戻ってしまったので1人で食べる。濃厚なチーズケーキで、アイスの中に砕いたクッキーのようなものが入っていてちょっと食感も感じられていい感じ。少しレモンの風味が感じられてしつこすぎない。ビーセイの休憩中に一口食べた夫は「女が好きそうな味」と言っていました。どんな感想やねん。濃厚なので全部一気に食べれずカップ半分を残して冷凍庫に戻す。

またのんびりnoteを書きながら夫のビーセイプレイを見て過ごす。夫がたくさん曲を追加していたので私も手首に気をつけながら少し遊ぶ。壁を避けるというモーションがあり、これが苦手だったのだが頭だけ移動すればOKというのに気付いてだいぶできるようになって楽しい。終わると夫にも「昨日より体が動いてたよ!」と褒められて昨日と今日の動画を見せられる。撮ってたんかい!あまり人に見られたくない姿なので恥ずかしい〜と言ったら夫も「僕も茶飯ちゃんの前でしかできないよ!」と言っていてキュン。夫が歌い踊りながらプレイしているのを見るのが最近の幸せ。暑いようでみるみるうちに服を脱いで半裸状態になっている。コンタクトが合わないようでメガネに変えたり試行錯誤しながらやっている。ちなみにオキュラスクエスト2にはメガネ用のパーツもあるらしいのだが夫はそれは何故かめんどくさがって使っていない。これを機にレーシックしたらどうかと勧めたら絶対嫌だと言っていた。

少し遅い昼ごはんに煮込みラーメンを作ってもらう。味噌味なので冷凍塩鮭をいれたらよかった。お腹いっぱい食べたら夫は寝てしまったので私はまたnoteに戻る。あつ森をやりながら書いていたので全然進まずにいたら夫が目を覚まして「嫁がいない〜嫁の成分が足りないぞ〜」と腕を宙に伸ばして呼んでいたので「しょうがないな〜」とニコニコしながら腕の中に滑り込む。しばらく充電したらまた「早くnote書いて」と突き放されて机に戻る。

朝の時点で飲みに行こうと夫に誘われていたのでお腹は空いてないが家を出る。夜なので日焼け止めを塗る必要もないし完全ノーメイクで徒歩15分くらいのお店に行く。お腹いっぱいなのだがついつい瓶ビールを頼んでしまう。予想通り全然進まず、なんとか1本飲み終わったときはお腹パンパンだったのでその後は焼酎ジャスミンティー割りをちびちび飲む。VRゲームについて、コナミについて、幻想水滸伝とときめきメモリアルからのアンジェリーク(これはコーエー)についてオタクトークを夫に浴びせる。1度目の結婚の時に何故か「結婚したらもう2度と乙女ゲーはできなくなる」と思い込んでいたのでもう何年も恋愛趣味レーションゲームはやっていないが大好きだった。最後にプレイしたのはアトリエシリーズの乙女ゲーで、オトメイトさんの作品だった。そんな話をしていたら夫に「でもやってないじゃん」と言われたので「だって・・・確かに・・・」となり、今後はバンバンやっていこうと思います。約10年その業界から離れているのでどれからやろうか検討中。何からやろうかな〜。

お腹もパンパンで立っているのも疲れたのでいつも閉店近くまでいるが早めに切り上げてスーパーに寄って帰る。色々買い足し、レジに行こうとしたら夫に最後にスイーツコーナーに連れられて茶飯ちゃんの好きなの買いなよと言われたのでチョコのロールケーキを選ぶ。それをカゴにいれてお会計。いつも何も言わなくても荷物を持ってくれる夫の優しさを感じる。私はいつもスマホしか持たずに過ごしている。あ、でも最近乾燥が気になるのでリップも持ち歩こうと思う。夜風を感じながら帰宅して夫がいれてくれたお風呂に入ってゴロゴロする。起きたのが遅かったので全然眠くならずレイトンのアニメを見ながらあつ森で島クリを進めていたらお腹が空いてきて、夫に何か作ってとお願いしたら一度は断られたが少ししたらキッチンに向かって行った。「何食べたいの?」に最初「チートー!」と答えたが「あ、もし夫くんも一緒に食べるならマルタイがいいな!」とお願いしたらマルタイラーメンを作って海苔も乗せてくれた。一緒に美味しく食べてスープまで飲み干す。夫はプラスで食パンにレタスとソーセージを乗せたのを食べていた。お腹いっぱいになってまたゴロゴロ。夫はいつの間にか寝てしまい、私もswitchの電池が無くなってきたのでゲームを切り上げてテレビを消して寝室に引き上げる。半分寝ている夫にゴミのことを声かけして玄関にゴミ袋をまとめて置く。ベッドでスマホゲームをやろうと思ったが意外と眠かったらしく寝落ちする。

おもしろい、いいなと思ってくださったらサポートいただけると嬉しいです!応援をいただけると嬉しくて今後ますますやる気が出て頑張れます!