見出し画像

箱根西麓三島野菜詰め合わせがとどいたよ

「ピンポ~ン」


玄関から呼ぶ声がする。何かと思うと、三島市観光協会さんから箱根西麓三島野菜が届いた。Twitterのキャンペーンで三島の魅力を投稿したら、当選。ダンボールいっぱいの野菜が届いた。有り難い。


想像していた3倍の量、仕送りサイズ
箱根西麓三島野菜、ブランドなんだね

今日は11/11だけど、今月に入ってスーパーには一度しか行っていない。家からスーパーまでは往復で40分かかるので、日持ちのする乾燥食材・発酵食材ばかり食べている。そろそろ生鮮野菜が食べたいなと思っていたら、届いた。ナイスタイミングです。


献立
・白出汁で炊いた土鍋ごはん、梅干し
・和布、ドライ茄子、白菜の汁物
・金針菜と白菜を五香粉と針生姜で
・トマトと白菜のサラダ


菜食飯

トマトと白菜だけ、箱根西麓三島野菜を使ったけど、まだまだ沢山ある。一人じゃ食べ切れないし、料理好きな方、小田原まできて頂いて、新鮮なうちに一緒に食べませんか?茅乃舎だしも、KALDIで去年末に買った海苔鍋つゆもあるので、お鍋とか。どうでしょうか。


いただいたサポートは、これまでためらっていた写真のプリントなど、制作の補助に使わせていただきます。本当に感謝しています。