見出し画像

予定の無い時間はできる限りくつろぐことに全力を注ぎたいよ!筋トレだって疲れない体を作る為の先行投資に過ぎないんだぁ!!!!(全力!!)

高校生の頃、僕は小さい頃からずっと憧れていたマイルームを手に入れた。
それまで、僕にはプライベートってやつが無かった。
家族の誰にも見つからずにこっそり何かに打ち込んだり、
好きな子と電話をしたり。
隠れることの許されない我が家では、
何をしていても見つかったし、その度にやにやと
笑われた。


さて、本題に戻るけれど、
僕は部屋を手に入れた。
ちょうど高校一年生の冬頃だったと記憶している。

冬は僕にとってボーナスの季節だった。
なぜなら、クリスマス、お年玉、1月の終わりには誕生日が待ち構えている。

そして、毎年1月の終わりには約4万円もの大金が手元に残っていた。

僕は早速そのお金で4万円のコンポを買った。
初めてのプライベートな空間。

好きな音楽を流しながら、ベッドでゴロゴロする時間は最高で
僕は少しずつ
自分なりのくつろぎというものを考えていくようになった。

そうした中で、
昨年は寝具へ投資をし、室内のくつろぎ空間がある程度完成した。


部屋でくつろぐ日々。
特にこの2,3年はコロナウイルスの影響で、
仕事をすることがままならず
自宅で過ごすことも増えた。

そして、気がつけば
20代も後半に差し掛かり
寝ていれば疲れが取れる。
というよりも、くつろぎ過ぎて体が疲れるという謎の悪循環が始まってしまった。

「あぁ。体力が落ちているんだ。
少しは動いて疲れづらい体を取り戻そう。。。」


体を整える

僕は週に2,3回ジムへ通い体を鍛えることにした。
当初は、筋肉痛が苦痛に感じ
通うのをやめてしまおうと思ったけれど、
その痛みに比例して持ち上がる重量が上がっていく快感をすぐに覚えた。
「筋肉マジで裏切らんな。」

そうして、マイペースに通い続けること約5ヶ月。
周りの友人からも大きくなったねと言われることが増えた。

トレーニング中は、
余計なことを考えなくて良いから
心の健康にも寄与している。

ふぅ。
大量の汗をかいて
スッキリとした脳内と、
傷んだ筋肉。

この後向かうのは、
当然シャワーなのだけれど。
たまには贅沢をしたくなることや、
深く一人で考え事をしたいことがある。

サッと汗を流し
僕は銭湯へ向かう。

次回、再会編。

ケンタ青年は
こいつの魅力を元々知っていた。
ずっと大好きだったのだけれど、
いつしか感謝を忘れ、
脳内での存在感が薄くなっていた。

人間は皆、1日の時間の使い方は自由で、
どういう配分でスケジュールを組むのか。
その決定が人生を大きく分ける。

僕はこれから週に2.3回
一度につき1時間半。
サウナへ行くことを提唱していきたい。

少し長くなり過ぎたので、
サウナへの愛を次回語ろうと思います。

乞うご期待。


サポートはコーヒー代にします( ^ω^ )