見出し画像

ふうふ。

私達夫婦は仲がいい方だと思う。
お互いの時間を大切にしながら、
必要な時や合う時は共に過ごしたり
一緒のモノを共有したりする。

穏やかな時間が最初からあったわけではない。
何年もかけて、きっと相手を見て感じて
ふん。と背を向けたくなることもあったと思うけど、
また相手を感じて、寄り添う。
その積み重ねが生んだ「いま」。


私達夫婦には子供がいない。
まだ いない、なのか、いないなのか
まだ結論は出ていない。

大きな言い合いがあった。
言い合い?結局は確かめ合い?
一つの結論に至るよう迫られ、
正しい決断なのか不確かだけど確かな答えを出して
目を瞑った。
今世ではもう、ここまでなのだと。

でも、違ったね。
自分の想いを沢山話した結果
彼はまた同じレールに乗ろうとしてくれた。

本音は大事。
そう感じた。
話すことで見えることもあるし、
それがいい意味でも、よくない意味でも。

今回は前者だったのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?