誰とでも親密な関係になれる36の質問。その9
いくつかの共通点があれば、誰とでも恋に落ちる可能性があるのではないか。
36個の質問を交互にしてお互いのことを知ろう!
という有名な心理テクニックを使ったら、本当に恋人ができちゃった。
という興味深い記事を『パレオな男』こと鈴木祐さんが紹介していらしたので、その36個の質問を一人で勝手にしゃべるという内容となっております。
今回は
人生で何にもっとも感謝していますか?
これはすぐに浮かびました。それは「運」がいいことです。
なんか、めちゃくちゃ運がいいんですよ、私。
宝くじに当たった!とか、九死に一生を得た!みたいなことではないのですが、何かあってもいつもギリギリのことろで耐えることができるんです。
そして、なんか思ったより大したことなかったな。と思えるところへ着地することができます。しかも全て周りの人のおかげで。
以前、私が緊急入院をした時、最低でも一週間は絶対安静です。と言われていたのですが、三日で退院することができました。凄いでしょう、驚異の回復力です。と医者に言われました。これも親からもらった超健康な身体のおかげです。ありがたいです。
人生でも、あまり人には話したくないような経験も何度かしましたが、そんな時でも必ず誰かがそばにいて支えてくれます。
一人で泣いて耐えるしかないと思っていても、気が付いたら連絡して頼ってしまう人がいつも一人は必ずいてくれるんです。
幼少期に親からの愛情には恵まれませんでしたが、見守ってくれている大人が大勢いました。父の友人達なのですが、その人たちは良くも悪くも無茶苦茶で子供ながらに刺激的でとっても面白かったです。今思い返すとくだらないことしか言っていなかったなと思うのですが、当時はそれでよかったのです。母親がいないという寂しさに気が付きにくかったのは、私にはみんなが知らないことを教えてくれるとっても面白い大人の友達がいっぱいいるの!みんなにはいないでしょう?という特別感を味わえていたからだと思います。
物事を起こすときのタイミングだとかそんなこともわりと追い風が吹いてくれます。なんか先延ばしにしちゃったな、みんなから後れを取っちゃったなと落ち込んでいても結果的にやり始めるには良い時期だったり、自分にとってはベストなタイミングだったりします。
海外に行ってみようと思えたときも、振り返ってみるとなかなかいいタイミングで行動することができたな、と実感したりします。ビザ関係の取得も周りの人は四苦八苦していましたが、私はすんなり取れました。これも仕事ができる人に当たったんでしょうね。
私が一番「運」で感謝していることは、主人と出会えたことです。とにかくね、素敵な人なんです。(私にとっては。)結婚して六年経ちますが、この人と結婚してよかったなと”まだ“思えています。笑
以前、友人と占いへ行ったとき、占い師に「あなたは”運”だけで生きている」と言われたことがあります。普段占いとかあまり信じていないタイプの私が「なんか、わかるー。」と素直に思いました。自分の力はゼロっていうのがなんとも悲しいのですが。
みんなが驚くような大きな運はないかもしれないけれど、私にはぴったりの地味な運が日々降り注いでくれているようです。
でも、これらは私の力ではないので周りにそれ相応の感謝をしなければなりません。ただ何をしたら返せるのかわからない。いや本当に我ながらアホなんだなとつくづく思います。何か少しでも今後返せるように自分の力をつけていきたいと常に感じています。
感謝を形にするって難しいですね。
36個の質問を今すぐ知りたい!という方は、「パレオな男」で『誰とでも最速で親密になれる36の質問』をGoogle検索してください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
リディア
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?