見出し画像

母は私にブスと言わない(3)


ある日、娘は "ビジネス書" なるものを手に
真剣な表情を浮かべていた。


ビジネス書「甘えは、呼び方にでる!」



娘「そうか...私ももう20代後半だし、さすがにママ呼びは恥ずかしいかな...」



〜数日後〜



娘「これからはママじゃなくて、お母さんと呼ぶね」



母「え〜嫌だよ〜(寂しそうなお顔)」



娘「嫌かあ...じゃあ、人前ではお母さんにして、お家では今まで通りにしようかな!」



〜数週間後〜



例の "ビジネス書" を再び読む娘。



ビジネス書「親は守る存在だ!出来る限り甘えは捨てなされ!」



娘「(ドキリ)...もう一度交渉してみようかな...」



〜運命の日〜



娘「オ、オカアサン…!」



母「ん?...(何かを察する母)」



娘「呼び方のことなのだけど、呼び方には甘えが出ると言うし、やっぱりこれからはお母さんと呼びたい.....」



母「......わかった」



娘「...まあ、呼び方くらいでそんなに変わらないよ!」



〜数ヶ月後〜



この日、リビングのテレビでは、母お気に入りの旅番組が放送されていた。



母娘「アッハハハハハハ〜」



呼び方を変えても、仲の良さは変わらない母と娘なのであった。



続く。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?