見出し画像

【世界の定番 新入荷】

G.H.Bass LARSON (LEATHER SOLE)
[11010H] (001: Black & White Leather) 29,700円 (税込)
[直営ショップ Chamber Tokyo]
[楽天ショップ]

*2022年8月より価格改定されました。
当たり前ですが、当店で販売しているG.H.Bassは全て、(株)ジー・エム・ティーから仕入れた国内正規品で、並行輸入品ではございませんので、安心してお買い求め下さい。

1876年(日本では明治9年)に、アメリカ・メイン州で創業した老舗シューズブランドのG.H.Bassが、1936年に発売したWeejunsが、ローファーの元祖と言われているモデルです。Weejunsは「野外で気楽に履ける」伝統的なノルウェーのスリッパスタイルのモカシンに触発されて誕生しました。
靴紐が無く楽に脱着出来る事からLoafer (怠け者)と呼ばれる様になったこのシューズは、1960年代に流行したアイビースタイル(*1960年代にアメリカ北東部の名門私立大学8校からなる、アイビーリーグの学生たちによって流行したスタイルで、日本国内でも定番スタイルとして定着しております) の定番となっております。

現在も各通販サイトでは、レザーや縫製の品質が劣る粗悪な並行輸入品が数多く出品されていますが、本商品の11010Hは、現行モデル11010のクッション性を大幅に向上させた「ヘリテージモデル」という新仕様となります。
立体的なクッションを採用することでさらに快適な履き心地を実現しています。(*クッションの影響で、表示サイズより若干タイトに感じられる場合があります。)
レザーソールも現行のものからやや厚いものに変更。通気性を保ちながら、フィッティングと強度が向上しています。アッパー・インソール・アウトソールを一度に縫い付けるマッケイ製法を採用しており、シンプルで軽量で柔らかく、ソールの返りがいいのが特徴です。
ハイシャインレザーの艶やかな光沢は、まさに代名詞と呼ぶに相応しい佇まい。

ハーフサドル(※)の両端をモカ縫い部分で巻き留めたようなデザインはビーフロールと呼ばれ、そのボリュームでカジュアル感が強くなります。
※サドル=甲部分のあて革。革がソールまで伸びているものをフルサドル、モカシン部分でかぶせ縫いされているものをハーフサドルと呼びます。
最近もモデルや芸能界の方が着用された事で、非常に人気のモデルとなります。
昔からG.H.Bassのローファーを着用されていた方、安価な並行輸入品の粗悪さに閉口されている方にもオススメの、世界の定番品でございます。
国内正規品ですので、シューホーン (靴べら)が付属しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?