見出し画像

コンビニ娘の転職

コンビニ娘を卒業し、
商業高校に進学しました。
コンビニのお手伝いで
なりたい!
と思った銀行員になるためです。

しかし、いざ商業高校で銀行へ就職したいと話すと

大学進学しないと就職できない

と言われてしまいました。
(いまは派遣で働くこともできますね)
母から家計に余裕もないし、高校卒業したら就職して、と言われ続けていたので銀行員は断念。

珠算部の顧問に紹介してもらった会社に就職し、事務員になりました。
ちなみに商業高校時代に取得した資格は
*簿記
*珠算、暗算(段)
*電卓
*ワープロ
*漢検
*英検
*情報処理
です。

商業高校は資格がたくさん取れるからオススメです。

これらの資格もあり、すんなり事務の仕事をこなすことができました。
この仕事の話の詳細は別で書きたいと思いますが…

3年後、飽きます。笑
もうなんか何年やっても同じことの繰り返しだな、と感じてしまい、転職。

設計(3Dモデリング)の学校に通い勉強して、派遣で仕事をはじめます。

そしてそこでまた新しい仕事の話をもらい…
と色々な経験をして


1.車部品メーカーの事務
2.工事現場の事務
3.設計(3Dモデリング)
4.設計(ビューワー)
5.パチンコメーカーの事務
6.ゲーム下請け会社の事務
7.キッチンメーカーの事務
8.アパレルの事務
9.不動産会社の経理事務
10.照明メーカーの事務
11.医療系販売店で事務
12.医療系販売店で配送

さらにアルバイトも入れると
13.ファストフードM
14.ファストフードK
15.回転寿司
16.ゲームセンター
17.倉庫でピッキング
18.税務書類
19.パチンコイベント
20.カードゲームイベント
21.コンビニL
22.コンビニF
23.日本酒販売
24.お菓子工場

気付いたら20以上の仕事を経験してました。

ひとつずつ書いていくので、良かったらまた見に来てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?