見出し画像

2021年を振り返る(10~12月)

これまでに1~9月まで振り返ってきたので、ようやくラストです!

2021年10月

9月の時にまだNFTに興味持ってなかったって書いたけど、9月末には色々見始めたっぽいですが、本格的に色々動いていたのはこの月っぽい。

ETH持ってなかったから、BTCを日本円に戻してETH買って、みたいなことをして、面白くなってさらに追加でETH買ってMetamaskに送って、みたいなことをして、いろいろ買ってました。

で、NFT絡みで調べることも多くなって、そこから税金のこととかいろいろ調べて書いたりしてましたとさ。(そういえば最近あまり書いてないな・・・)


ちょっと仕事も落ち着いている時期だったのか、ひたすらNFTとその周辺のことばっかやっていた1ヶ月でした。

ツイートの割合としては、
 NFT:5
 ヤジリン:3
 フォーゼロ:0.5
 飯テロ:0.5
 その他:1
ぐらい
ツイート数は792とめっちゃ増えてます。


2021年11月

NFT熱は10月に比べたらだいぶ落ち着いて、NFT一辺倒なツイートではなくなっていますね。

むしろプライベートがなんか充実している月でした。

まずはNFTと古民家のコラボな展示を観に行ったり。


やたらと日本酒を飲んでいたり。


フォーゼロ民を自宅に呼んで、肉を食べる会を催したり。
家族とか親戚的な人以外を家に呼んだのなんて、20年ぶりぐらいだった気がする。
(配信してたからか、それ系のツイートが全然なかった)


前々から動いていたましろちゃんプロジェクトの進捗が結構出てきたり。
(自分は別に何も手を動かしてないけどw)


この辺りからまた仕事の方が忙しくなって、プライベートでストレス解消していたようです。

ツイートの割合としては、
 ヤジリン:5
 NFT:1
 フォーゼロ:1
 飯テロ:1
 その他:2
ぐらい
ツイート数は416と前月から半減近い数でした。


2021年12月

7月頃の闇モードが再来。
いろいろ愚痴っぽいことをよくツイートしてしまっていた時期。
これはよろしくないので、今後はなるべくしないように気をつけたい・・・

そんな中の新たなストレス解消候補として、リリースされたばかりのドラクエけしケシを始めるも、すぐ飽きてやめる・


なんか勢いでナカタニさんのアドベントカレンダー企画にも参加してました。

2.5次元の誘惑はコスプレをテーマにしているのに、めちゃめちゃジャンプな作品で面白いので、ぜひ皆に読んで欲しい!!!
(最初の方はエロ重視だけど)


ツイートの割合としては、
 ヤジリン:5
 NFT:1
 フォーゼロ:1
 飯テロ:1
 その他:2
ぐらいで、前月と変わらない漢字。
ツイート数は12/29時点ではありますが、383と今年最小でした。
(闇に落ちてる時はツイートが少なくなるようです)


というわけで

直近の3ヶ月なのでいろいろ書きやすいかなぁと思ってたのですが、やってることがシンプルだったせいで、これまでで一番短い記事かもしれません。

NFTを始めとしたブロックチェーン関連のことに興味を持てたのは大きな出来事だったのですが、もっと前から機会あったのになぁと思うと残念な気持ちにもなったり・・・
DeFiまじややこしくてよくわからん。

闇の方もなんとか今日までにある程度祓えたので、明日は呪術廻戦0を観てきます。

そして、年内に2022年の抱負的なやつまで書き切るのじゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?