見出し画像

2021年を振り返る(4~6月)

前回は1~3月を振り返ったので、今回は4~6月です。

1~3月がなかなかに濃密な3ヶ月だったのですが、次の3ヶ月はどんな感じだったのか全く覚えてないので、自分でも楽しみです。

今回もちゃそフリークになりたい人以外は読まなくて大丈夫なやつです!

2021年4月

相変わらずヤジリンばっかりやっている変な人は継続
自分が解いた問題に対してコメントはするし、自分の問題も解説まで作って、これまでで一番ヤジリン濃度は濃い1ヶ月なのかもしれない。

一方で、ドラクエウォークに関するツイートも何故か増えているっぽい。
それまでと何も変わってない気がしたけど、もしかしたら複垢運用し始めたのがこの頃だったのかな?
(そのおかげでツイートしたいようなふくびき結果が出るのが増えたとかな気がしないでもない)

フォーゼロに関するツイートは控えめな感じ?
4月にはめぼしい機能とかがリリースされなかったのかもしれない。

その代わり、リアルでの行動を初めて起こしたというのはありました。
ちょうど同時期にフォーゼロで知り合った方の展示などが行われていたので、出不精な僕でも行動に移したくなった次第でございます。

もしかしたら自分の意思で美術館に足を運んだのは初めてだったかもしれません。

以前、どこかに書いた気がするのですが、フォーゼロ始めるまではいわゆる「アート」と呼ばれるものにほとんど興味を持っていなかったのですが、身近な方や知っている方が出展されていると俄然興味が出てくるもので。

で、せっかく足を運んだのだからと他の方の作品も観てみると、これが結構面白かったりして、今まで観てこなかったのは損してたかもなーと思うぐらいにはなったりしてですね。

それでもやっぱり何かしらのきっかけがないと観に行こうとはなかなかならない状態ではあるのですが、自分のこれまでの固定されていた考えが変わったような出来事ではありました。


仕事が忙しいだけでなく、ちょこちょことイライラし始めていることが多くなってきてるのもこの頃っぽいですね・・・
一番やばかったのは6~7月と12月なのですが、その前からちょっと傾向がでてきていたのかもしれません・・・

でもあんまイライラしているのを表に出しちゃダメだなぁと最近思っているので、今後は控えます!
(それなりにキャパ広い自信はあったのですが、そんな自信は粉々に崩されてしまった1年でした)

けんすうさんが勧めていたのを見て、初めての骨伝導のイヤホンを買ったりしてました。
最初は頭痛くなる感じがあって、有り難みが全然分からなかったのですが、何日か使っていると、慣れてきたのか全く気にならなくなってきますね。

ただ、後ろで繋がっているせいで、座っている時に頭を椅子に預けられないのがあって、家で使うのは諦めて、外専用(特に音が聞こえないとヤバい時)のものになりましたとさ。

ツイートの割合としては、
 ヤジリン:8
 ドラクエ:1
 フォーゼロ:0.5
 その他:0.5
ぐらい
ツイート数は716


2021年5月

GWもあるというのに、特に面白いことはやっていない月だったようで・・・

おそらく、先月からの波が徐々に押し寄せてきていて、仕事が忙しくなってきていたせいなのかなぁと。

思い出してみると、確かに4月くらいから他のチームがうまく動いてないのを力尽くでなんとかするというのを始めていたような気がします。
で、6月になると正式にそのチームも見ないといけなくなるわけですが・・・

そのせいでイライラしている頻度も上がっていますね。
それを解消するために食べ物に走りがちで、飯テロツイートが多め。


これもストレス解消のためが強いのですが、家でカラオケをしたくなり、カラオケ@DAMを見つける。
だが、カメラについているマイクだと対応しておらず、であればちゃんとしたマイクを買いたいなぁということで、困った時のネオンボウヤさんに相談し、マイクを購入しました。

それまでも歌いながら仕事したりはしていたのですが、ちゃんとカラオケできるのはなかなかいいものでした。

ツイートの割合としては、
 ヤジリン:6
 飯テロ:1
 ドラクエ:1
 フォーゼロ:1
 その他:1
ぐらい
ツイート数は615


2021年6月

とツイートしているので、やはり5月は大変だったのでしょう。

6月も朝まで仕事しているのが週に1回ぐらいあって、週末はアホみたいに寝るみたいなのを繰り返している感じです。

そんな状態だったので、自然に癒やされたかったのもあったようです。。。


それまでほとんど見ていなかった動画を見る時間もやたらと増えてきていて、YouTubeプレミアムに登録したり、Amazon Prime Videoをがんがん見始めたりしています。

そんな中でこれまで見た中で一番好きなラブコメものとも言える、とらドラ!のアニメを見返したりしてました。

コロナ禍で家にいる時間が多く、初めて見た人も結構いらっしゃったようで、Amazonの評価見ると

いきなり木刀持って夜に人の家に忍び込んで命を奪おうとするなんて話あり得ない!

みたい内容がちょこちょこあったのですが、言われてみれば確かにすげーな。
でもまぁそんな状態だった大河がああなっていくのなんてステキじゃないですか!!!
今度は原作読み直したいです、はい。

そんな中、メジャーリーグで無双している大谷選手の速報をTwitterで見るのが楽しみだったしたのも思い出しました。


フォーゼロにリクエスト機能が追加されたのはこの頃のようで、自分も初めてリクエスト機能を使ってみてました。
この機能はこれまでも何回か使ってますが、作ってもらったものに対して直接対価を払えるという体験はなかなかよいものですね。


ツイートの割合としては、
 ヤジリン:7
 フォーゼロ:1
 その他:2
ぐらい
ツイート数は449

そういえば、ドラクエの話が一切出なくなっていたので、この辺りがウォークをひっそりアンインストールした時期ですね。

ツイート数もだいぶ減ってました。


というわけで

3月には闇を祓っていた気がするのですが、4~6月はだいぶ闇状態になっている時期だったようです。

特に6月から会社の組織体制が変わって、見ないといけない範囲が倍ぐらいになったのに、これまで出くわしたことのないような困難に立ち向かわないといけなくなった頃でした。

次の3ヶ月もあまり楽しい話がない気がしないでもないですが、また次の記事で振り返っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?