見出し画像

2021年を振り返る(7~9月)

これまでに1~3月と4~6月を振り返ってきました。

なので、このままの流れで今回は7~9月です。
今回もちゃそフリークになりたい人以外は読まなくて大丈夫なやつです!

2021年7月

前月から仕事関連でなかなか大変になってきていて、精神的にはヤバさのピークが来ていた月ですね・・・

平日は睡眠時間短くて、休日にめちゃくちゃ寝るという不健康極まりない生活サイクルに加えて、ジャンキーなものをがんがん食べてスッキリさせる頻度が上がっていましたね。

先月は少し減っていたのですが、ほぼ毎週末に自転車に乗って、ちょっと移動した上でラーメンを食べるという飯テロをするのが週課のようになっていました。


それだけでは飽き足らず、やったことが報われる系のゲームに救いを求めたのか、蟻を育てるゲームに手を出し始める。
せっかくDQWを止めて、ゲームに奪われる時間を減らせたのにまた逆戻りです。


フォーゼロ、UIが大幅に変更になったのが7月だったようで。
それまでは、ちょっとしたアップデートが頻繁に実施されることが多かったのですが、ここまで大きく見た目が変わったのは初めてだったかも。

そんな中、Abemaでプロセスエコノミーが取り上げられ、プロセス大好き8時間ボウヤが誕生していたのもこの月だったようです。


ツイートの割合としては、
 ヤジリン:8
 フォーゼロ:0.5
 飯テロ:0.5
 その他:1
ぐらい
ツイート数は451

先月に引き続き、ツイート数も元気ない感じです。


2021年8月

この月はフォーゼロ絡みで色んなことが起こってました。

まず、食べ物のオススメが多くなってきて、それを食べたり、


シーブリーズをこよなく愛する人が現れ、その影響で自分も買いに行ったり、


リクエストで自分用のキャラを描いてもらったり、


アニメ化計画が始まったと思ったら、一波乱あって仕切り直したり、


1~3月の時のスピード感が戻ってきたような色々あった月でした。

それ以外にも、3月にNFTという存在を知っていて、そこから特に何もしていなかったのですが、何かしらのきっかけでAxie Infinityに手を出したりしてました。

この時は確かちゃんと始めるための初期投資として15万円ぐらい用意した方がよいというのをどこかで見て、イーサリアム全然持っていなかったので、bitFlyerに残ってた日本円と、ビットコインを適度に日本円に戻してイーサリアムを買いました。

これだけの金額の投資をするので、事前の調査は結構したつもりではいたのですが、Axie買ってから初めて知るようなこともたくさんあって、いい勉強になりましたw

なかなかに微妙なAxieだったので、アリーナでほとんど勝てずじまいで、そのままフェードアウトしていってしまいました。
今、どれぐらいの価値まで下がっているんだろう・・・


手に入れてから何ヶ月か放置していたリングフィットアドベンチャーをついに始めたのもこの時期でした。

結構継続してやっていたつもりだったんですが、12月も終わろうとしている今現在で、まだ通算50日ちょっとぐらいしかやっていないのは何故だろう???


ツイートの割合としては、
 ヤジリン:6
 フォーゼロ:2
 飯テロ:1
 その他:1
ぐらい
ツイート数は560

先月に比べると闇な感じは落ち着いていました。

2021年9月

8月に結構動いてた分、9月はちょっと控えめな感じ?
時期的には新宿の猫看板が出たのがこの頃らしい。

フォーゼロは配信中の人のアイコンが光るようになったのがこの頃っぽい。

アニメ計画は方針転換でいろいろやっている時期で、ちょうどWorld Makerが一般にも公開された頃だったので、こんな遊びもやってました。


まだNFTというよりはAxieが気になって読んでた記事だった気がする。
今読んでも結構難しいけど、GameFiはあと何年かで絶対盛り上がるとは思っているので、どこかでちゃんと理解しておきたい。


ツイートの割合としては、
 ヤジリン:6
 フォーゼロ:1
 飯テロ:1
 その他:2
ぐらい
ツイート数は528

というわけで

6~8月が個人的には試練の時期だったのですが、9月頃から少しずつ日常を取り戻している感じですね。
もうちょっと早くからNFTのことを気にし始めてると思ったのですが、実はまだほぼ何もしてないぐらいの状態でした。

次回がラストの10~12月ですが、ここもまた色々変化のある時期だった気がするので、振り返るのが楽しみです。
実はさらにその次に振り返った上での2022年の抱負的なものを年内に書きたいなぁと思っていたので、なんとか頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?