見出し画像

🌟貧血メカニズムと対策

妊娠中の鉄欠乏性貧血の改善について

アサヒグループホールディングスの研究結果をシェアしました。

妊娠中の鉄欠乏性貧血の改善 ビール酵母

これね。

100日蜂蜜療法サポートコースでも

InstagramのコメントやDMでも

貧血診断された方ってとても多い!!

そして、その処方は鉄剤がでていて

これを摂取している方も多いんだなーという印象。


この”鉄欠乏性貧血”についてもうちょっと踏み込んだお話し

をしていきます。


鉄欠乏性貧血 と言っているけど

実際の体の中の状態はその言葉通りではなかったりする。


そして、学べば学ぶほど

そんなメカニズムや成分の作用なんかよりも

もっと大前提の認識がずれてしまってるのだなーと

いうことが理解できてきた!


不調になったら病院に行って

お医者さんを頼ってお薬や手術で治してもらわないと

体は治らない。

なんだかそう思ってたということに気がついたのです。

実際には

体は勝手に治るようにできている

体を信じてあげましょう!とかそんなレベルじゃなく

そういうもの。

これって圧倒的な前提の認識が違いませんか?



子どもといっしょに

子どもが大好きなyoutubeの動画をみていたら

お医者さんへいこう

お医者さんがなおしてくれる♫

とか

お薬が治してしてくれる♪

そんなお歌の動画がとってもたくさんあるのです!

全く違和感なくみていたのですが

ある日、この歌ってすごいなーって気がついたのです。

こういうところからも認識って始まってるのだろうなとおもったのでした。


体は勝手に治るようにできている

体を信じてあげましょう!とかそんなレベルじゃなく

そういうもの。


これは

細かいことがわかっていなくても

この認識があるだけでも

健康に対する判断が変わってくる

とてつもなくパワフルな言葉だと思います。

付け加えるなら

みなさんが

想像するよりも体の変化はゆったりとしたペース

だということ。


誤解ないようお伝えしておくと

私は全く病院嫌いでもないですし

絶対に病院に行かない!!なんて思いは全くないのですが


この二つの認識

インストールしてみるのおすすめです!


貧血


"鉄欠乏性"貧血の事実

ここから先は

2,306字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?