見出し画像

おウワサはかねがね その42「半年間noteだけで交流してた人とついに会っちゃいましたレポ」

「おウワサはかねがね」は、お互いの「ウワサ」だけは知っている波多野伶奈(俳優)と野花紅葉(劇作家)がnoteを通じてやりとりする企画です。会ったことのない2人の関係はどう変化するのか、2人が本当に会う日はやってくるのか。毎月0のつく日は野花紅葉、5のつく日は波多野伶奈が更新します。

前回のおウワサはかねがね【その41(10月30日)】

みなさんへ

「おウワサはかねがね」を読んでくださってるみなさんへ…

「おウワサはかねがね」は、お互いの「ウワサ」だけは知っている波多野伶奈(俳優)と野花紅葉(劇作家)がnoteを通じてやりとりする企画です。会ったことのない2人の関係はどう変化するのか、2人が本当に会う日はやってくるのか。

2人が本当に会う日はやってくるのか ということで4月から続けてまいりました「おウワサはかねがね」ですが



デデデ…

デデデデデ…

画像1

来たる11月某日某駅某時刻、、、


2人、ついに会いました……!

ということで「会ったことない2人の関係はどう変化するのか」の前提は前回でおしまい。今回は「半年間note上で交流をしてきた会ったことない2人がついに会っちゃいましたレポ-波多野伶奈視点-」になります。もみさん宛というより読んでくれてる方向けにちょっと書いてみようかなとレポート形式です。もちろんもみさんに宛てても書いておりますが、いつもよりは外向きに…(もみさんへ、今回はなので次回の方向性はご自由にです)。もみさんから見た波多野の様子は次回もみさんにお任せすることとして、今回は波多野から見た野花紅葉さんとのデートレポートをお届けします。変なテンションで始めちゃったから急に焦ってきたな…ちゃんと書きます だだだ……


まず、まずなんですが

実物のもみさんは想像より(想像というより感覚?)ずっと背が高く、顔が小さく、美、、、、でした。私、あまり美に怖気づいた経験がないのですが、正直もみさんと直接話す際、内容ではなく美にひっぱられてしまう瞬間が何度かありました。人のビジュアルのことを書くのは失礼だと承知はしているのですが、文章には一切要素がなかった視覚的要素があることで自身の心体に影響がかなりあることが衝撃だった、一番衝撃だったので、まず書きました。たぶん印象に見た目の要素がなかったことで突然現れた美にヒョエ〜となってしまったのだと思います。小説が実写化したときの衝撃というか…。新鮮であり未だ戸惑いもあります。それ以外にも色々アワアワしてしまった。それを踏まえて以下。


🌼デートコース詳細

・波多野が行ってみたかった焼肉屋

→火加減が難しすぎて肉の炎上&炭化多数。個人的には期待外れで連れて行ったのが若干申し訳なく、、。次回(あるのか?あったら嬉しいです)の飯紹介で本領(あるのかわからない)を見せたい。

・もみさん行きつけのシーシャ屋さん

→まじでまじで良かった…。楽しかった。タバコ普段吸わないんですが気分が良くてパカパカ吸ってしまった。楽しすぎて帰宅後友人恋人母親に自慢してしまった。たぶんまた行きます。

・波多野がよく行く猫カフェの系列店

→Googleの口コミが2.6で、書いてあったその通りではあったのですがかわよい子ネコが多く幸福。眺めるよりか遊ぶ系の猫カフェ。もみさんは犬派らしいですが猫がすげー似合う。


以上、行った場所。感想。会話の記憶が苦手なので何を話したかを細かくは書けないのですが、文面で5日後の交換に慣れてる通常からしたら対面での会話はレスポンスが早く、また内容以外の要素(非言語的な印象とか場所とかテンションとか)から受ける影響がでかく、所々で情報過多になり焦っておりました。また、脳が「初対面の人だ!」と距離遠めで処理しようとするのに対し、気持ちは「いやいや半年ぐらいずっと話してた人ですが、、!」と距離を近めに測ろうとするのでバランスがぐらぐらで、自分話してること今どっちだ?大丈夫か?みたいな不思議な感覚に長時間見舞われました。もみさん呼びなのか野花さん呼びなのかぐちゃぐちゃだった気がします。ですが、会話して思ったのは確実にこの人が私が半年間交流してきたもみさんなんだなということと、やっぱり私たちは似ているようで全く違うということでした。会話では話せるけど文面には載せられないなという内容だったのでなんの話でそう感じたかは詳しくは控えますが、、。

画像2

↑ねことお戯れのもみさん

以上、波多野伶奈からのデートレポートでした。後半もみさん宛てになってしまった感も否めないですが、レポートでした。レポートとして、楽しかったこと第一位!とかそういうランク付け形式も考えたのですが、自身の感触を書きたかったのでこんな感じに…。

正直会ったら最後、noteを使った交換通信なんて今までのようにできないのではとも思っていましたが、半年をかけてついに会ったことを今は純粋に嬉しいこととして捉えています。「おウワサはかねがね」が果たして今後どうなるかも気になるところです。

と、書いていたら2000字くらいになってしまった。次回はもみさんが会った感想を書いてくださるのではと思うので、私も楽しみにしたいと思います。

ではでは、皆さん長々とありがとうございました。また次次回!

p.s.もみさんへ、前回最後に書いてくださってた「恋はリズムに乗って」私も大好きです!!一緒で嬉しかった!次回また楽しみにしています。そして、また会いたいです!


ちゃむ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?