結局真面目にコツコツ

 志村けんさんの人生を描いたドラマを見た

子供の時、志村さんにアホなことをする変態おじさんという印象を抱いていた私からすれば、志村さんに対しての見方が一気に変わるようなドラマだ

テレビの志村さんを裏側で、まじめな性格で、お笑いを創る職人のようなリアルな志村さんが支えていたことを知った

ちゃらんぽらんなのに世の中に受け入れられているものにはしばしば裏側が存在する

そこには納得できる理由が隠されている ※逆もしかり

結局、真面目にワクワクしながら貪欲に活動していくことが自分の納得できる道を歩むために大事なのではないだろうか。”理想“というものは叶えてもさらに高度な場所に離れていく永遠に届かないものなのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?