おばあちゃんに負けてられるか!!

 中学時代に家出をしてから高校で寮に入るまで、
おばあちゃんに面倒を見てもらっていました。

寮から帰省するとなれば多くの人が母親や父親がいる家に帰りますが、
僕の場合はおばあちゃんちに帰省していました。

大学になっても帰省する場所は変わらずおばあちゃんちです。

実は現在、リアルタイムでおばあちゃんちに帰省しています。

おばあちゃんちに帰省するといつもエネルギーがもらえると同時に
“やってやろう”という気持ちになります。

・決まった時間に就寝し、起床する (23時就寝 5時起床)
・孫の迎え
・朝散歩
・草刈り
・家事全般

年齢を感じさせないおばあちゃんちの生活習慣にいつも驚いています。

そして“負けてたまるか”とも思わされます。

おばあちゃんちに帰省すればリラックスできるだけでなく、
闘争心に火をつけてもらうこともできる

そんな最強の帰省先があるぼくは恵まれています。

毎日忙しいおばあちゃんのいるぼくは恵まれています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?