見出し画像

自己肯定感低めのきりちゃん。が最近、思ったこと。

人のためになりたいし、
そのために頑張れる自分だけど

言いなりになる人
ご機嫌を伺われる人

にはなりたくない。

私はどんなに偉くなっても、
どんなことを言われても、
どんな人とも対等に話が
できる人でありたいなぁ。

そうすると不快に思われたり、
舐められたりするんだけど、


わかってくれる人がいればいい。
自分がわかってればいい。

自分が感じたことが正解。
(あんまり頭が良くないと自分がおかしいかもってなる。
話に埒があかないと自分が悪いというしかなくなるけど、、)

そんなに自分のことわかってくれる人は少ない。

だけど、わかろうとしてくれる人は大切にしたいなぁと思う。

意外と少ないのだと最近感じた。


だけど、私はわかりたいし、
わかり合いたい、
諦めたくない、

けど、奴隷にはならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?