見出し画像

焦る💦のもまたよし

今回は、とにかく起こることは全て必然について、「焦る」に絡めて書いてみたいと思います。


焦ってやったこと、決めたことは失敗する


これはよく聞くことですし、実際にそうだと思います。

焦っている時は判断力が鈍りますし、

師匠のめぐみんさんの口癖を借りれば

「自分でない何かに操縦席を明け渡してる」

状態になりますから。


それでも「焦るのもまた良し」とは?


それでも良い、と私が言いたいのは、

「起こることは全て必然」

「失敗もまた学び」

だからです。


~するな、に振り回されなくていい

ということで、失敗を回避するための「〜するな」は、そんなに気にしなくていいのではないかと思っています。


どちらでもいい

でも、究極は、「〜するな」に振り回されてもいいんです。

本当に、何でも、どちらでもいいんです。


全てはハッピーエンドまでのアレコレでしかないんです。


失敗も含め、全ての時を味わい尽くしましょう!


私に関わる全ての人に元気と勇気を!
そしてその人の変化を有形無形で応援していきます!!!

何でも、どちらでもいいんです。あなたは大丈夫です。
ちか (2024.2.25)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?