見出し画像

健康マージャン体験会ほか近況報告🌸2024.3.5桜便り🌸@YouTubeチャレンジ桜さん


きのう3月4日(月)は神奈川県のイオンカルチャースクール古淵店で
マージャンが初めての方に向けた
健康マージャン講座の1Day体験会が開催されました。

4月に新規開講のクラスを担当するので気合を入れて行ってきまーす!


JR横浜線古淵駅から徒歩ですぐです
おすすめの講座に
大きく取り上げていただきました
写真のモデルは実は80代の母


広々とした
カルチャーセンターのお教室
みなさん初対面なのに
まるでお知り合いのような和やかさ
🀄️🔰初めての方のマージャンデビュー


幼稚園教諭経験も生かして
楽しめる工夫が盛りだくさんの講座


ちらしもトップに2コマで
ご紹介いただきました


2時間の講座が終了。
体験の方全員が嬉しい当日のご入会✨✨💕


ホッとして片付けて帰宅。

ところが事故により町田駅からの電車のダイヤが大幅に乱れて復旧まで時間かかりそう。

駅で数十分待つよりも
一人で祝杯をあげて電車の回復を待つことにしました。

牡蠣のグラタン
美味しかったです

お酒を飲まない「健康マージャン」ですが、アフターは良いのですよ😀🙆‍♀️🍺💕

電車も復旧して無事に帰宅。

ご近所のお友達からスコーンをいただきました。

妹さん手作りのスコーン
こちらもお手製
お庭のレモンのマーマレード
きのうのお雛様の
残りのケーキも食べました
ほろ酔いカシスにブルーベリー
爽やかで美味💚
照り焼きチキンを焼いて
フルーツサラダにのせました
可愛いけど
お人形さんは食べずに残した
毎日のお楽しみ
朝ドラブギウギの録画予約

このドラマハマってます。
毎日楽しみに夜、泣きながら見てます。

ちょっと食べ過ぎてしまったかな?

コタツでうとうと居眠りしてしまいました🥱💤


次回の健康マージャン体験会
4月1日 4月15日
いずれも月曜日13時からです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?