見出し画像

考え事に囚われないためには、どうすればいいんだろう?

どうも、チャレンジラボスタッフのゲンタです。
今回は考え事に囚われないというテーマで書いていこうと思います。

みなさんは考え事しますか?
僕はよくします

考え事自体は悪いものではないのですが、考え事に囚われてしますと、イライラしたり不安になったりしてしまします。

なので考え事に囚われないのがいいのですが、僕の場合は考えないようにすると余計に考え事に気を取られてしまうんですよね。

なので考えるのをやめようとするのではなく、考え事に気を取られないようにすることにしました。

考え事をしながら、他のことに集中するといった感じです。

そうしていると勝手に考え事は通り過ぎていきます
僕の場合はこれで上手くいきました。

この記事が誰かの参考になれば幸いです
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?