見出し画像

楽しく生きたい

どうも、チャレンジラボスタッフのゲンタです。
今回は楽しく生きたいに、ついて書いていこうと思います。
みなさんは生きていて楽しいですか?
僕は楽しく生きられるようになりたいです!

楽しいことが無いわけではないのですが、考え事に囚われるせいで目の前のことを楽しめないことが多いんです。
そうなると疲れちゃうんですよね。

僕はもう8年間、統合失調症なのですが
これまで自分に必要なものが何なのか考えていました。
色々な人に相談したりもしました。
僕に必要なものは、自信でも、自己肯定感でも、自尊心でもないと思うようになりました。

僕に必要なものは、ストレスを溜め込まない事だときづいたんです!
そのために楽しく生きることを目標にしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?