見出し画像

「これから」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#113

お金持ちになりたい。
人生を全うして、なかなか楽しめるほどに。

別に、シトロエンに乗って、バーキンを持って、
ドバイで豪遊したい訳ではない。
それもいいのだけれど。

そこまでいく前に、
来年や10年先を心配しなくてもいいぐらいに稼ぎたい。
となるとやはり馬車馬のように働くことになる。
それにはまず、そのような仕事を得なければならぬ。

🥲

でもその前に、お家を片づける。
話はそこからだ。
11月中に片づける予定だ。
第一目標。

その後、仕事について、改めて考えよう。

家が片づいたら、次は、
生活を充実させる。
洗濯をし、掃除をし、ご飯を作る。
オヤツを作り、パンを焼く。

植物に水をやり、
刺繍をして、
ティータイムを楽しむ。

マインドフルな時間を持ち、
ドラマや映画を観るよ!
本も読みたい。

キーボードやウクレレも弾き始める。
合唱にも参加する。もうしてる。

とうとう書きたかったエッセイを書き始める。
ん、今書いてるこれは何や?🤔
もっと尖ったヤツを書き始める。
これはまだ序の口なのだ。

12月は生活を整え、お金をかけずに楽しむ。
今あるお仕事を発展させるために、
研修をしたり、
営業の準備をする。

節約する。
ありモノで楽しむことを考える。
もう外食もパンもお菓子も滅多に買わない。
自分で作るのだ。😮

今日買ったピザは、
今度から自分で焼く。
料理人になります。😮🍳

年明けから本格的にお仕事を探す。
こんな感じかな。

焦っている場合じゃない。
やることいっぱいあるのよ。

まずは片づけて、人生を変えるのだ!
あと、やせる。笑
肉体改造じゃ!✊

追伸:
外国旅行をして、何なら滞在して、
他拠点生活を送ってみたいな。
英語も勉強しよう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?