見出し画像

「holiday3日目」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#61

今日はよく寝ました。
ポケモンスリープで初めての100%を達成。

睡眠中の録音された音声を聞いたら、
すごく流暢な日本語が流れてきて、
とうとう私も終わったかと思いきや、
ウェザーニュースの【流星ライブ】のガイドの方の声でした。

ペルセウス流星群です。
布団の中で気がついたので、今晩は本物の夜空をのぞいてみよう。

さて、今春から温めていたプラモづくり、
とうとう本日、ご開帳です。
量産型リコを見てからというもの、
プラモ作りに興味津々でした。
私の余暇活動に一役買ってくれたという訳です。

さてこのワンコインの、プラモ。
結論からつくと、作るのが大変でした。😨

チョチョイのちょいだろうと、たかを括っていたのですが、
まず部品の取り外し方が分からない。
作り方を見ても、どこから手をつけたらよいか分からない。
どのくらいの力加減で作業をすればよいか、分からない。

分からない尽くしでしたが、無事に完成。

作り方動画を2つも見て、
家人に教わりながら、助けていただきながらの完成。

ものすごく集中したので、気分転換にはなりました。
しかしこのレベル間のもので、精一杯。
慣れてくると、出来るのかしらん。

はっきり言って、パーツが小さいは、
ローガンで見えないはで、
もう大騒ぎさ。

プラモをするなら、
お早目がお勧め。
老後の楽しみとか、多分無理。

もう一つ基本のガンプラというのがあるので、
これはまた気分が盛り上がってから。笑

なかなかよい感じで、進んでいます。
my holiday!

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?