見出し画像

「忘れていたことを思い出した」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#141

今年最後の3つ目のステージを踏んだ。
ビックリです。😮

改めてステージが好きなんだなということが分かった。
表現することが好きなのだ。
そして多分得意。
中でもノンバーバルが。
言葉は実は、つけ合わせ程度かもしれない。

音楽になっちゃえばいい。
自分の中から湧き上がってくるものを出す。
指示を出されて、それをなぞるんじゃない。
自分の中からしか出てこないんだよ。

上手に歌おうとしているね。
よい子になってしまっているよ。
失敗したっていいじゃない!

他の皆さんの素晴らしいステージを拝見しながら、
ココロがグラグラ揺さぶられる。
こういう揺さぶりは大歓迎。

生きていくのは大変だ。
今日一日でどれほどの金言を聞いただろう。

少なくとも世の中が平和になるまで、僕たちは歌い続けなきゃいけない。

表現の存在意義。

これはもう始めなければと思う。
私の物語を作品を作りたくなってきた。

好きなことって、
得意なことって、
考えるより先に、勝手に出てくるよね。😮



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?