見出し画像

「15年かけて10kg増😨」非正規公務員を飛び出した54歳の本格ダイエットの記録#5

昨晩はよく眠れなかった。
仕事のことをいろいろ考えていた。
そして、とてもお腹が空いていた。

1150kcal なんて、イカれているのではないだろうか。
ダイエットはもうやめよう。
三日坊主の4日目で終いじゃ!
などと考えながら、眠りについた。

さて、本日は、仮歯が差し歯に変わる日。😮
無事に移行しました。

片づけをしながら、今から15年前にジムに通い始めた時の、記録を発見。
何と、今よりも10kg減。😨

39歳の私は、ハタチそこそこの体型、体重であった。😱
もう負けられない戦いが、ここにあった。
私に何があったのか、、、。


さて、朝食はアイスコーヒー43kcalと練乳バター食パン192kcal、計235kcal

昼は、バナナ1本122kcal、チョコマフィン!315kcal 、計437kcal

オヤツは、いちじく24kcal、充実野菜(ジュース)46kcal、計70kcal

1150-235-437-70=408kcal、夕飯は408kcalで賄う。

賄えるだろうか。😨

カロリー計算を始めて分かったのは、
気安く食べられなくなるということだ。

しかしやっぱり1150はキビシイな。
アタマがぼーっとしているもん。
と思って、再度計算しなおしたが、やはり答えは同じ、1150kcal
もしかしたら、1110kcal かもしれない。😱

でも2週間で1kg痩せる予定が、4日で1.3kg痩せてるんだよ。
大丈夫かなぁ、ホントに。😨
ただ身体が軽くなってきた気がします。
気のせいかもですが。

夜ご飯は、キャベツ100g23kcal、ドレッシング9kcal、きゅうり100g14kcal、しそ0.3kcal、手羽中ロースト塩3本99kcal、ご飯0.5合257kcal、ふりかけ5kcalで、計408kcal

今日、野菜の存在理由が分かった。
低カロリーで山盛り食べるためだ。😮

本日の結果

Wは、-2cm(計-2cm)
体重は、-0.4kg(計-1.7kg)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?