3月の大移動を控えて

こんにちは、Chaiです。
またまたお久しぶりの投稿になってしまったので、どんなことを自分が書いてたか忘れつつありますw

年明けて、満月と新月を2回ずつ経て、3月の土星冥王星大移動に向けて、ご縁が変わってきたなと思っています。
切れる方が多くて寂しいのですが、仕方ないことだな、と思っています。
今までなんとなく上手くいっていたけど、自分の中には違和感があって、それが大きくなってきて、譲れないところだけにフォーカスしても、それが嫌なら…となるならば、相手にとって私は、そこを譲り合って共存するほどの価値がない、ということなので。

これは自分を卑下している訳ではなく、フラットに考えてそうなんだろうと思います。

ここで、相手から関係断絶をされることも過去にありましたが、そうでない時も、私から壊しに行くこともありました。
でも、今回はちょっと違う感覚があって。
なぜそんな反応をするのだろう?と考える瞬間と、こういうことかもしれない、というヒントや答えが、いい感じに見つかるんです。
だから、自分が拒否された、と悲観するのではなく、相手の行動の理由を考える余裕があった。
誰かに相談して、そういうアドバイスを貰うことはあったけど、自分でその境地まで行けるようになった、ということに気づき、驚いています。
しかも爆速で、自分を責めずに行けた。
これはなかなかすごいことで。

自分で自分を責める癖がある。
それはこの1~2年でよく言われました。
確かにそうです。
どんなに親のぬか喜びさせる行動で失望し、悲しくなって泣いたのだとしても、泣いてうるさくするお前が悪い、そういう家で育ってきたから。
親のせいにするなって言われるかもしれないですが、それは事実であり私はそれで傷ついてきた。
親以外の大人に、冗談でぬか喜びさせられて、号泣して驚かれたこともあります。
失望したくないから、嫌だと訴えることもできるだけ我慢するし、訴えること=私の我儘 と思っているんですよね。
我儘=悪 とも。

今、私の5ハウスに冥王星、6ハウスに土星がいます。
上記のご縁の変化は、趣味と、仕事場で起こっています。
土星の試練は、自分に主導権や選択権があるけれど、冥王星の試練はもうどうすることも出来ないそうなので、抗わず、自分のやりたいことをやっていくのみ。

魚座の新月前に、新しい可能性も見つけました。
そして私を心配して話を聞いてくれる友達もいる。
ネイタル太陽と合の天王星も、変わることをずっと促しているので、抗わず、自分のIC海王星(直感)を信じて、自分の道を踏み固めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?