マガジンのカバー画像

プレミアム

月額500円のプレミアムコーナーです。過去の有料記事が全て読み放題なのと、よりディープなプレミアム限定記事をお届けします
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#本

映画界の安藤忠雄。上田慎一郎監督「カメラを止めるな!」をネタバレなしで解説。

映画界の安藤忠雄。上田慎一郎監督「カメラを止めるな!」をネタバレなしで解説。

「絶対見た方がいい、なんでかは言えないけど」

という声が溢れている話題の映画「カメラを止めるな!」

観た人(感染者)「オススメだけど、観た時の面白さが減ってしまうので可哀想だからネタバレできず説明しにくい。とにかく行ってくれ」

聞いた人「よくわからないが、行かないとわからないから行ってみるか」
(その後感染)

という優しさが溢れる流れで拡散している。

なのでこれ以上の紹介は野暮なんだけ

もっとみる

【Voicy書き起こし】田端信太郎さんを叩く人は幻影と戦っている件

田端さんについてのVoicyが好評だったので書き起こしてみた。
ご本人からもコメントもらった。

---以下書き起こし--

田端さんのTwitterが炎上してますね。笑けますね。本当にね。LINEにいらっしゃった時も自由な発言をされてたと思ったんですけど、かなりあれ制限されたんですね。ZOZOに移られてから、いかに今まで気を遣ってたかっていうのがわかったというのが面白いですね。

LINE の広

もっとみる

集中力のひみつ



集中力についての本が面白かった。

演劇の観点から、集中力について詳細に分析している。演劇の脚本形式で書かれているので読む人を選ぶが、集中力を大きく2つに、感受性の集中力と論理的な集中力に分けているのが珍しい視点だ。

集中力といえば、集中しているか、してないかという単純な捉え方をしていることが多い。それをさらに分類しているので、集中力は4つに分類できることになる。

それがどうした?というこ

もっとみる