見出し画像

【Y2Kファッションとは?】2022年10月9日(日)の初耳

世の中、知らないことばかり。
テレビやネット、車中のラジオ。ポスティングのチラシに待合室の雑誌…
なんとなく目に耳に入ってきた情報から、おやっ?とココロにひっかかる。
たまたま初めて知ったモノ・コトを書き記していきます。

今日の初耳は…【Y2Kファッション】
情報源は、TV番組から。

お腹見せやミニ丈、ボリュームシューズなど、今から約20年前にあたる2000年頃に流行したファッション。Y2Kは「Year 2000」の短縮形。Kはkgやkmでおなじみの1000という意味。

yahooニュースサイトより

Z世代に人気らしいそうですが、お腹見せはなかなかの勇気ですな。
最近のファッショントレンドって、デブに見えるスタイル多め。ハイウェストのパンツはオケツがデカく見えるし、襟や袖がビッグなスタイルも、細い子ならではのギャップが素敵であって…。
私のような小太りには、Y2Kもトレンドファッションも、ハードルが高いわー。

ダイエットしなきゃだけど、腹は見せたく無いから、Y2Kとはどのみち縁がない。
初耳だったので、言葉だけ覚えておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?